犬養ヒロの犬の独り歩き

HOME > 犬養ヒロの犬の独り歩き > 捨て猫ちゃん☆(´Д`;)
2014.05.11

捨て猫ちゃん☆(´Д`;)

犬を散歩してたりすると、毎年のように
捨てられてる猫ちゃんと遭遇します。。。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

140503.JPG

近所の人に聞いたら、子供たちが置いていったそうですが、
置かれた空地は、犬やカラスに襲われる可能性があるし
決して安全ではありません。。。

でもちょっとタイミングが悪くて、可哀想だけど
すぐには保護してあげれないのよよよよよ。。。○| ̄|_

ちょっとおかしな7.3分けみたいな模様の子だけど、
このぐらい元気なら、100枚ぐらい張り紙しまくれば
飼い主さんって、意外と見つかるんですよね。

観察してみると、まだ体力がありそうだからもう少し大丈夫かな。。

ずっと気になっていて、夜に様子を見に行ったら
猫が好きそうな近所のおばあさんが、人目に付くところに
移動させてくれていました。ちょっと一安心。

また見に行くと、今度は箱の上に蓋がされていて
どうやら仔猫は、近所の人や隣の工場のおじさんたちにも
心配されて見守られているようです。

また様子を見に行った時には、子ねこの入った箱がなくなっていました。

どうなったのかはわからないけど、きっと優しい人に拾われていったと
思いたいです。。。。

野良猫の一生は、本当に過酷だと思う。
犬養家のニコグリさんも野良猫だったので
仔猫の時に、辛い思いをしただろうと想像すると心が痛いです。

猫、何も助けてあげれなくてごめんよおおお。。○| ̄|_
元気で、幸せに生きていることを願うばかりです。

ブログランキングに参加中!クリックしてね!

<BACK | 犬養ヒロの犬の独り歩き | NEXT >  

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://pet-c.net/column/mt/mt-tb.cgi/3626

Comment (2)

たま さんからのコメント

初めまして。作品楽しく拝見させていただいております。
娘が生まれ、その髪型がサカちゃんにそっくりだったので
それから犬養先生が気になり出したので、こちら訪ねてみました。
今日調度捨て猫、か迷子か分かりませんが、声をガラガラにした
子猫がフラフラと歩いていました。
いてもたってもいられず、近寄ると逃げてしまうので
餌でつろうと家に戻ったのですが、旦那に止められ
諦めました。既に3匹のねこ猫と娘とで我が家はいっぱいいっぱい。
それでも里親探しをする覚悟を決め、あんな小さな子、
絶対に保護しなければと思いましたが、
さっきいた場所には既におらず、今も後悔やら悲しさやら
モヤモヤした気持ちです。
犬養先生も、同じように感じているのだと思ったらついコメントして
しまいたくなりました。
もし読んでいただけましたら光栄に思います。
全ての生物が分け隔てなく幸福になれといいいですね。

犬養ヒロ さんからのコメント

たま さまへ

コメントをありがとうございます!..._〆(゚▽゚*)
漫画を読んで頂いて、とても嬉しいです♪

世の中、ままならないことが多いですよね。
人はみんな、自分のできることしかできないので
仕方の無い事だと思います。

大切なことは、猫を見て「何を感じるか」。。。

弱いものを守ってあげたいと思う気持ち、
そんな優しい気持ちが強ければ強いほど、
そんな気持ちを持っている人が多ければ多いほど、
1匹でも多くの動物くんが幸せになれるんじゃないかと私は思っています。

悔やんでしまうお気持ち、きっと私と同じです。

助けられなかった子の分まで、
お家の子を精一杯可愛がって、そしてまた、
拾える時には拾って幸せにしてあげたいと
私は思っています。

理屈じゃない、あったかい気持ちを知っている、
動物が好きな方がいて嬉しいです♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

ブログの記事を読んで頂いて、
本当にありがとうございます。

野良ちゃんも、お家の猫ちゃんたちにも、
良い事いっぱいありますように!

犬養


Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

PROFILE
犬養ヒロ
犬養ヒロProfile:漫画家兼動物飼養管理士、動物栄養管理士。AHT勤務経験あり。
現在、主に4コマ誌で活躍中。 好きな食べ物は、551のぶたまん・にんにく・唐辛子

公式ホームページ

家族構成:黒ラブMix ジャック ちゃん 11歳♂ / ハシボソカラス かあ子りん 推定5歳 ♂ / (故・ビーグル犬 ビリー君 享年10歳♂) / キンクマハムスター・トンキーさん ♂ 生後2ヶ月 /猫ニコ/ 野良猫 クロり ♂家出中...
COMICS
「あにまるまにあ」
犬養 ヒロ (著) 絶賛発売中!
「あにまるまにあ」犬養 ヒロ (著) 絶賛発売中!
NEW ENTRY
ブログ終了・・・!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
術後でーす( ´ ▽ ` )ノ
走る走る!(*´∀`)b
ラブ族(=゚ω゚)ノ
お友達(人´∀`).☆.。.:*・゚
待て!ヾ(゚∀゚ゞ)
ぶた神ヘ(゚∀゚ヘ)
ニモ☆(人´∀`).☆.。.:*・゚
天道虫Σ(゚Д゚)
お洒落猫Σ(゚Д゚)

CATEGORY
かぁ子りん(゚∈゚*)
グリンちゃんc⌒っ( ┃ ┃))φ
ジャックちゃん( U´д`)
トンキーさん(=゚ω゚)ノ
ニコちゃん(=゚Д゚=))
犬養の独り言
雑記

BACK NUMBER
捨て猫ちゃん☆(´Д`;)
捨て猫ちゃん☆(´Д`;)
キャンプ②ヾ(゚∀゚ゞ)
キャンプ②ヾ(゚∀゚ゞ)
キャンプ②ヾ(゚∀゚ゞ)

BACK NUMBER

RSS
BACK NUMBER
ペットブログランキング
小沢カオルの 眼流 豆柴小次郎
FortuneDog犬占い
ペットフォトコンテスト
犬のお悩み相談
犬と泊まれる宿検索