小沢カオルの眼流「豆柴小次郎」

HOME > 眼流 豆柴小次郎 > 犬の花粉対策 
2013.03.18

犬の花粉対策 

花粉症の皆様、毎日戦ってますか~!?
おかげさまで私は、花粉も砂埃も感じません。
ノーマスクで、皆様を応援しておりますよ~! 

そんな鈍感な私を横眼に、アレルギー持ちの小次郎様。
春はヨモギだの、ギシギシだの、なんだのかんだの、小次郎様のアレルゲンが一斉に活動を始めます。
散歩の後は、いつも足をペロペロ、ワキをカイカイ。
6月頃には、一部の毛が薄くなり、毎年薬の世話になっています。

そんな折、獣医さんにススメられたのが、クイックルワイパーのシートで花粉や砂塵を除去する方法。

fukifuki.JPG

これがけっこう、効くんだわ!
散歩の後は、全身ゴシゴシやっています。

梅雨時期はまたヒドくなるんだろうけれど、少しでも軽減できればな~。

カイカイ持ちのワンコちゃん、ぜひ試してみてね!

(...もしかしたら、有名な話だった?)

ブログランキングに参加中!クリックしてね!

<BACK | 眼流 豆柴小次郎 | NEXT >  

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://pet-c.net/column/mt/mt-tb.cgi/3474

Comment (6)

文左衛門 さんからのコメント

クイックルワイパーのシートが、そんな優れものだったとは~~~。
知りませんでした。
今度試してみる。(*^^*)v

ブンちゃんは、症状は出てないけど念のためにお洋服を着てサングラスをしてお散歩してます。

花粉に黄砂にPM2.5と怪しいもの跳びまくってるからね。
空気清浄器も買っちゃったよ!!!

だんご さんからのコメント

小次郎様

カメラ変えましたか?
とても良い表情ですね。

クイックルワイパーは色んな使い道があるんだね。
うちのごろうさんもアレルギー持ちでした。
しょっちゅうステロイドが処方されていましたよ。

柴は多いんだよね。
それにしても 小沢さん この時期ノーマスクなんて
幸せな体質だよ~~~~~~!

しばもも さんからのコメント

いいことを聞きました。ももさんにもやってみよう~♪

笑福 さんからのコメント

へ~~~ 知らなかったです
何はともあれ少しでも軽減できれば何でも良いのよw
絨毯の様な毛に覆われた体に入り込んだ埃や花粉、取ってあげなきゃね(^_-)-☆

okubo さんからのコメント

最近ブログに乗り遅れています。
今日も東南海地震の被害予測がされていますが・・どう対処したらいいのか?三日分の水でも用意しますか!埼玉は地震の範囲から外れているようですが、油断は禁物?
我が家は花粉症とは無縁です当然マロンも、あの強風にもびくともしないで庭の真ん中で寝ていました

小沢カオル さんからのコメント

>ブンちゃん
 本文にはノーマスクと書いたけれど、実は私も予防のためにマスクするようにしています。
 ブンちゃんと一緒、念のために…
 PM2.5は関東にも飛んできているのかな~?
 犬にもマスクさせてあげられるといいのだけれど…!

>だんごさん
 いやいや、アイフォンのカメラです~。 
 たまたま良く撮れたみたい(笑)
 ごろうちゃんは、ステロイド使っていたんですね。
 小次郎はアカラスっていう病気をやっていて、ステロイドを使えない体なんですよ(アカラスが復活するらしい)
 物理的にアレルゲン除去するしかないので、今日もゴシゴシ!

>しばももさん
 ももちゃんも、カイカイあるんですよね。
 また梅雨頃には薬の世話にならなきゃいけないんだろうなとは思いつつ、少しでも飲む期間が短くなればいいなと思って…
 ももちゃんにも、効くといいな~!

>笑福さん
 花粉症の人間も、家の中に入る前にフキフキするといいかもしれませんね!
 PM2.5も取れるかも~!(そちらは大変じゃないですか?)
 小次郎はそろそろ換毛期… 
 花粉と、砂埃と、毛と… 
 私たちがアレルギー起こさないのが、むしろ不思議です(笑)

>okuboさん
 マロンちゃん、たくましい!!
 この時期、花粉症の人は本当につらそうですよね。
 私も今年は発症するんじゃないかと毎年おびえているのですが、今のところ兆しもなく…鈍感でよかった!(笑)
 そして地震…油断はできませんね。
 うちも非常食が賞味期限切れして以降、何も用意していなかったので、また見直さないと!

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2005年12月17日生まれ。豆柴。 野性味あふれる眼光で、数々の事件を起こしたり、なぁなぁにしたりすることから「眼流(がんりゅう)」を名乗るサムライ。現在、埼玉県春日部市にて、ツバメ斬りの練習中。
突撃系漫画家。 主に雑誌内のヨゴレ仕事を請け負う。 大和の徒花。

RSS