冷めてもおいしい♪ミニポテトグラタン

冷めてもおいしい♪ミニポテトグラタン
材料
じゃがいも(男爵) 中1個
スキムミルク 大さじ1
マヨネーズ 小さじ1
黒ごま 適量
アルミカップ(またはベーキングカップ)  

HOW TO COOKING:作り方

  1. よく洗ったじゃがいもを電子レンジで約4分間加熱する。(じゃがいもに串を刺してすっと通るくらい)
  2. 温かいうちにじゃがいもの皮や芽をとる。
  3. ボウルに2を入れ、すりこぎ(またはマッシャーなど)でじゃがいもをつぶす。
  4. 3にスキムミルクとマヨネーズを入れてよく混ぜる。(固さを調節しながら量を加減する)
  5. 3〜4等分にして、お団子状に丸め、アルミカップ(またはベーキングカップ)に入れる。
  6. その上に黒ごまを適量のせて、軽く指で押す。
  7. 170度に温めたオーブンで約10分間(またはオーブントースターで約5分間)焼き、表面に軽く焼き色をつけて完成! (焦げないように注意してください)
ご注意:ワンちゃんが消化不良やアレルギーを起こした場合は、獣医さんにご相談ください。ヤケドにご注意ください。

BACK NUMBER

バックナンバー一覧はこちら