ボックス!

ボックス!

日本 2010年
監督 李闘士男
出演 市原隼人 高良健吾 谷村美月 清水美沙 宝生舞

ペットの犬でもできる事

ペットにはいろいろなタイプのペットがいます。飼い主を癒すペット。飼い主のグチを聞いてあげるペット。
でも、そうじゃないペットもいます。飼い主と行動を共にして同じ経験をする…。もちろん、犬なんだから同じ事はできません。

ユウキはカブに憧れる

恵美須高校に通う木樽優紀(通称・ユウキ)は気弱な高校生。ある日、電車で英語の高津先生と帰宅中、傍若無人にふるまう不良少年達に正義感溢れる高津先生 が注意。二人は彼らに絡まれてしまいます。が、そこで二人を助け不良達を一瞬の内に倒してしまう少年と遭遇。少年の名前は鏑矢義平(通称・カブ)。なん と、その少年はユウキとは幼なじみ。ユウキの転校で離ればなれになっていたのですが、再びカブと同じ恵美須高校に転校してきたのです。二人は再会に喜びま す。
カブはボクシング部のエース。見学に行ったユウキは、目の前で瞬く間に部員を倒すその強さに魅(ひ)かれ入部を決めます。

友情があるからこそ、真剣に戦うのです。

徐々に実力をつけていくユウキにカブも大喜び。カブもライバル・稲村に打ちのめされ挫折を味わったりしますが、 カブを好きだったマネージャー・丸野の死をきっかけに復活。ところが、インターハイで偶然・ユウキとカブが対戦し、カブが負けてしまいます。気がつけば、 カブにとって親友だったユウキが最大のライバルになっていたのです。

ユウキが精悍な性格になり、ボクシングへの真剣さを見たカブはユウキのサポートを買って出ます。それが、カブのユウキへの友情の証なのです。

そして、次の試合。二人はライバル・稲村に挑む事になるのですが…。

ペットの犬でも残念な事

そんな、彼らを見守るのがボクシング部で飼っている愛犬・チャッピー。チャッピーは、リングにまで上がってまるでボクシング部の一人前の部員のようです。

チャッピーはユウキとカブの二人の友情をいつも見ています。

でも、二人の友情にはやっぱり入れません。だから、チャッピーは少し残念に思うのです。

BACK NUMBER