31
August

ペットを動物病院に連れて行くこと大調査!

2011.08.31 TOTAL ACCESS:83

ペットを動物病院に連れて行くこと大調査!

飼い主さんのきもち調査隊VOL.3

これまでにおこなったユーザーアンケートの結果をまとめて発表! ペットのしつけやペットにかかるフードやグッズ代金など、「他の飼い主さんはどう思っている?どうしてる?」など、ペットについてのいろんなアンケートをご紹介。最近のペットオーナーの動向がよ~くわかる、ペット好き集まれ!飼い主さんのきもち調査隊。あなたの意見は多数派?それとも少数派?みんなの意見と比べてみよう!

ペットを動物病院に連れて行くこと大調査!

男性17% 女性83%

ペットを動物病院に連れて行くのはどんなとき?

以前は病気にならないと連れて行かなかったけれども、最近はペットの毎日の健康を気づかう飼い主さんが増えてきました。それによって重い病気にかかる危険性の回避や予防医療などの発展につながったのではないでしょうか。獣医療の発展だけでなく、飼い主さんの意識改革によって、ペットの平均寿命が年々伸びてきているのかもしれませんね。

ペットの飼育は家の中?家の外?

数年前は外でペットを飼われているご家庭が多かったのですが、現在は9割が家の中でペットを飼われている結果となりました。 以前は「ペット」と言えば「番犬」などの扱いだったが、現在は「家族」と考えている飼い主さんが増えてきています。また、一昔前は「中型犬」を番犬として「一戸建ての庭がある家」で飼育する家庭が多かったのが、最近は比較的飼育しやすい「小型犬」を「マンション」で飼育する飼い主さんが多くなってきています。 いつでも一緒に、そばにいることができる環境は飼い主さんにとってもペットにとってもとても幸せなことですよね。

今回の結果はいかがでしたか?これからもどんどんアンケート結果を紹介していきますので楽しみにしていてください!いろいろな視点からみんなのきもちを紹介していきますのでチェックしてくださいね♪

関連リンク

最新の記事