07
April

世界最大のドックショーCrufts Factorで優勝した柴犬がスゴイ!!

2012.04.07 TOTAL ACCESS:395

世界最大のドックショーCrufts Factorで優勝した柴犬がスゴイ!!

日本が誇る犬種「柴犬」。最近は豆柴人気で一躍脚光を浴びている柴犬ですが、海外でも柴犬ファンが急増中とか。
すました顔で、COOLに振る舞う柴犬に海外の犬好きがときめかないはずはないですもんね。

海外でも大人気の柴犬!

日本では昔から忠犬で知られている柴犬ですが、その賢さが海外でも認められ、
「吠えない」「賢い」などと言われ、柴犬のファンクラブができるほど人気だそうです。
最近、そんな柴犬が海外で一躍脚光を浴びたのが、世界最大のドッグショー「Crufts Factor」。
この世界最大のドッグショーで優勝したのは、なんと!柴犬のElee。

飼い主さんのトレーニングもすごいのでしょうが、
それをなんなくこなす柴犬の賢さ!
これでますます柴犬ファンが増えること間違いなしですね。


柴犬のEleeの練習風景

さすが世界最大のドッグショーで優勝するだけのことはあります。
練習を見ても完璧にスゴ技を決めてみせます。
飼い主の足の上に飛び乗る技などはもう圧巻です。
ぜひ、この柴犬のスゴ技をご堪能あれ。

Crufts Factor(クラフツ ファクター)とは

Craftsはイギリスのもっとも古いケンネルクラブ( "KC")が主催する世界最大のドッグショー。
その中で開催されたタレント犬発掘部門がCrufts Factor(クラフツ ファクター)。
歌、ダンス、演技、サッカー、スケートボード、楽器を演奏したり、特別な才能を持っている犬を探すという企画。
飼い主がYoutubeでエントリーするというおもしろい手法をとっており、見事ファイナリストに選ばれると、ショーの中で実際に演技し、優勝犬が決まります。
自分の犬をスターにしてしまおう!というわけでたくさんのワンちゃんがエントリーしています。

あなたの犬も特技を持っているようであれば、ぜひ来年チャレンジしてみては!?

関連リンク

最新の記事