19
July

猫とお出かけしちゃおう!~ペットホテルの利用~

2013.07.19 TOTAL ACCESS:39

猫とお出かけしちゃおう!~ペットホテルの利用~

最近では猫と一緒にお出かけをする飼い主さんも増えてきましたが、一緒に連れて行けない時は一体どうしたらよいでしょう?

猫同伴で泊まれる宿も増えてきたけど…

猫用のお出かけアイテム(オシャレな首輪やリード、キャリーケースなど)も多くみられるようになり、ペットと泊まれる宿でも猫と一緒の旅行客を受け入れてくれるところが多い傾向にあります。
けれどもどうしても一緒に連れて行けないこともありますよね。
そんな時に便利なのがペットホテルです。

ペットホテルは事前にチェック!

利用する時は、事前にペットホテルに利用条件(予防接種の有無など)を確認し、預かってもらう環境(ゲージの広さや猫トイレの有無、他の動物のお預かり部屋と一緒か)などもよく聞いておきましょう。

長期間預ける前にショートステイを利用する

お預けする前にショートステイ(数時間だけのお預け)を利用してみましょう。
猫は初めての環境に非常に敏感になる場合があります。食事を食べない、排泄をしない…など1日であれば大きな問題にはならないかもしれませんが、複数日となると深刻です。
短時間のお預けで猫の状態を事前に知っておきましょう。また、お預かり中の猫の様子もよく聞いておきましょう。

>>ペットホテル予約サービス

関連リンク

最新の記事